帰国後の新たな冒険:海外から帰ってきた私の就活旅行記!

海外生活からの帰国者が見た、日本の就職活動とその奇妙な冒険。

いきなりアメリカ?!引越しとバブル時代の出発

皆さん、こんにちは!今日は私の物語の最初のページ、つまり私がまだ幼稚園生だった頃に家族とアメリカへ移住した話を皆さんと共有したいと思います。思えば私たちの家はあの日、まるで熱風を受けたサボテンのようにパニック状態でした。

私たちの両親は突然、「お父さんの転勤でアメリカに引っ越すことになったよ」と爆弾を投下しました。もちろん、私はその時まだ幼稚園生だったので、「引っ越し」という言葉の真意を理解するどころか、ぬいぐるみの名前にすら困る年齢でした。

だけど、その時初めて「引っ越し」という言葉を覚え、これが大人になるための一歩だったのかもしれません。そして私たちの旅は、日本のバブル経済が華々しく花開く時期と同時に始まりました。

これからも私の冒険の続きをお楽しみください。次回は私がどのようにしてアメリカの学校生活に適応したのか、その全てを明らかにします!お楽しみに!