帰国後の新たな冒険:海外から帰ってきた私の就活旅行記!

海外生活からの帰国者が見た、日本の就職活動とその奇妙な冒険。

ワーホリで見つけた僕の'本当の人生':ティブオの挑戦

こんにちは、皆さん。ティブオと申します。この度、ブログを開設するに至った理由は、自分の人生の経験と教訓を共有したいと思ったからです。39歳になった今、私がここまで来るのに一体何があったのか?それは幼少期のアメリカでの生活、大学時代の音楽への情熱、そしてなによりワーキングホリデーという大胆な挑戦から始まった物語です。

私が幼少期に父親の仕事でアメリカに引っ越した時、人生は一変しました。今思うと、それが私の人生の第一幕だったのかもしれません。当時、私がアメリカのアニメやコミック、そしてゲームにどれだけ夢中になったかは言うまでもありません。それが私の趣味と趣向を形成し、そして何よりも視野を広げてくれました。

帰国後の再適応は大変でしたが、私は困難を乗り越え、新たな友情を築きました。そして、私が大学で英語を専攻する道へと進んだのも、海外でのこの経験があったからこそです。

しかし、大学を卒業した後、私の人生には大きな変化が訪れました。一時的にフリーターとして働き、その後IT系の会社に就職。しかし、私が本当に心から楽しんだのは、社会人生活よりも海外の音楽に没頭することでした。

そして、29歳で人生の大きなターニングポイントが訪れました。それがワーキングホリデーです。オーストラリアへの旅立ちは、私に多くの経験と教訓をもたらしました。

帰国後、就職活動は困難を極めましたが、ワーホリでの経験が力となり、乗り越えることができました。今では充実した職業人生を送ることができています。

このブログでは、これらのエピソードを詳しく共有し、読者の皆さんと一緒に人生を振り返り、今後の展望を考えていきたいと思っています。次回の投稿で詳しく語る予定の私のワーホリ体験に、ぜひご期待ください!これから一緒に楽しい時間を過ごしていきましょう!