帰国後の新たな冒険:海外から帰ってきた私の就活旅行記!

海外生活からの帰国者が見た、日本の就職活動とその奇妙な冒険。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンスクールとトレカ大戦争

アメリカの学校生活で初めての衝撃、それは教室であった。「なんと先生が授業中にご飯を食べていたのだ!」と思わず声に出してしまったのは、日本の教室での先生のイメージが強すぎたからだ。先生が授業中にランチを食べるなんて、日本では考えられない!し…

アメリカに降り立った一家と日本人不在の新天地

それはまるで火星に降り立った宇宙飛行士のような感覚でした。新天地、アメリカに降り立った我々一家は、新たな生活に驚きと期待、そしてちょっぴりの恐怖が混ざり合っていました。 引っ越したアメリカの片田舎は、お寿司やお花見といった日本の文化とは大違…

いきなりアメリカ?!引越しとバブル時代の出発

皆さん、こんにちは!今日は私の物語の最初のページ、つまり私がまだ幼稚園生だった頃に家族とアメリカへ移住した話を皆さんと共有したいと思います。思えば私たちの家はあの日、まるで熱風を受けたサボテンのようにパニック状態でした。 私たちの両親は突然…

ワーホリで見つけた僕の'本当の人生':ティブオの挑戦

こんにちは、皆さん。ティブオと申します。この度、ブログを開設するに至った理由は、自分の人生の経験と教訓を共有したいと思ったからです。39歳になった今、私がここまで来るのに一体何があったのか?それは幼少期のアメリカでの生活、大学時代の音楽への…